2012/2/19 日曜日

第3回「科学工作教室」アンケート集計結果

【10名より回答】


■今回の面白度は  96.0% でした。

■面白かった事・楽しかった
・CDでこまを作れて楽しかった。
・「トントン」と歯ブラシでたたく時、つかれたけど楽しかった。
銀色の葉っぱを作る前に使う物を作る前に使う物を作る時、色がいろいろ変わっておもしろかった。

・銀をぬるところ
・こまが3分50秒回ったこと
・こまづくり
・ぜんぶ
・作るのがサイコ-に楽しかった
・風力発電のビデオを見たことと、実際に作ったのが面白かった。
・風力発電の模型作り、やってみたこと。
・みんなとバトルできて楽しかった。
■難しかったこと・理解できなかった事
・銀色の葉っぱを作るのにつかう薬を混ぜる時につかうのが何故グルグル回るのかよくわからなかった
・座金をCDにはるのがすごく難しかった。
・なぜ、あれだけの材料で三分以上回るのか疑問に思った。
■その他(感想等)
・三つのコースに分かれて違うことができて良かった。
・3分以上回る究極のコマのコースをやったけど、他のコースもやってみたいので他のコースの資料がほしいです。
・アンモニアが臭かったけど楽しかった
・銀色の葉で、しおりキーホルダーが使えてよかった。楽しい夏休みの自由工作にも使えてよかった。
・今度は風力発電をやりたい。
・楽しかったし、うまく作れてよかった。今度は自分で作ってみたいです。
・風力発電だけではなく水力発電など他の発電もやってみたかった。
・まわってよかった
・模型作りが楽しかった。自分で作っていたものが動いて「すごい」と思った。簡単にこわれてしまったのが残念です。
・もっと色々作って見たい

(作成 2012/2/19)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.125 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388