2007/12/5 水曜日

第5回「スクイークによるプログラミング教室」 アンケート結果

Filed under:参加者によるアンケート — admin

第5回こども科学探検団     (2007/10/21 Sun.)
松本大学において、「スクイークによるプログラミング教室」を開催しました。


■今回の面白度は  89.2% でした。

■面白かった事・楽しかった事は? 動かすのが楽しかった。
絵やコースを自分で書くのが楽しかった。
絵を動かしてやるということがかごかった。
絵をかいたこと。
絵を書くこと
えをかくの
絵をかくのが楽しかった。
絵をかくのが楽しかったです。
かいた絵がうごいたこと
車を動かせるしパソコンでノというのが楽しかった。
自分で絵を書いてそれを自分でプログラムして動かせたこと。
自分の絵を動かしたこと
自分の絵を進めたりまわしたりできたから。
自分のすきな絵を書いて、動かしたことが楽しかった。
パソコンで自分の書いた絵を動かしたこと
プログラミング うごかすところ
プログラミングしてうごかしたこと
プログラミングをしたら車がうごいたので面白かった。
ぼくのばあいトンボを作って線を動かすのがたのしかったです。

■難しかったこと・理解できなかった事は?
いろいろ分からなかった
うまく絵が書けなかった。
うまくコースを走るようにするのがむずかしかった。
思うように絵をうごかせなかったのがたいへんだった。
そうさ。
次々にクリックするのがむずかしかった。
どうして3Dにできないのか。
どうやったらうまく動くかが説明が少し早くてうまく理解できなかった
とちゅうでまよってしまった。
プログラミング
プログラミングしている途中に消えちゃったのでそのことです。
プログラミングすること。
プログラム作り
道を作るの

■その他 今回の感想等
CDにうつすときデーターがきえてしまったのですこし残念でした。
家でもスクイークをやろうしたらデータが入っていなかったので少し悲しかったです。
いえでやってみたけどできなかった。うまくできてよかったです。
絵などが楽しく描けてよかったです。
絵をかくなどスクイークが楽しかった。
えをかくのがたのしかった。
今日一回やったけどたのしかつたからまたやりたいです。
自分の絵が消えたので少し悲しかった。
自分のデータを最後にもちかえれてうれしかった。
楽しかった。
楽しかった。
楽しくてあっという間だったけどけっこう作れてよかった。
とても楽しかった。
とてもたのしかった。
パソコンにはなれていたけど新しい事がわかった。
プログラミングがむずかしかった。
プログラミングはムズかしいけど、よく考えると簡単なのでけっこうたのしかった。
プログラムを自分で組むのは難しいけどたのしかったです。
もう少し時間がほしかった

»

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.117 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388