2007/12/6 木曜日

第6回「ものづくり教室 時計編」 アンケート結果

Filed under:参加者によるアンケート — admin

第6回こども科学探検団    (2007/10/27 Sat.)
(株)セイコーエプソンにて、「ものづくり教室 時計編」を開催しました。

【20名より回答】

■今回の面白度は  96.5% でした。

■面白かった事・楽しかった事 キレイにできてよかった。新品みたいで色もすごくよくて、できた時はれしかった。
組立て
細かいネジや繊細な部品を組立てられてとても楽しかった。
細かい部品をけんび鏡をのぞきながらはめたこと
最初のピンセットの練習が楽しかった。
自分で時計をつくったのがおもしろかったです。
作っている時
作っている途中でだんだんおもしろくなってきた。
作るときがおもしろかった。
できたときおもしろかった。
時計作り
時計の組立てで、完成した時が一番うれしかった。
時計をくみたてたこと
時計をくみたてること
時計を自分で作ったこと
時計を作ったこと、時間のとけいをあわせる
時計を作るところ
時計を作るところ。
歯車とか入れたりする所が楽しかった。
ピンセットで最初練習したのが楽しかった。
■難しかったこと・理解できなかった事は? 組立て
くわしく話してくれたのでとくにありません。
こまかいのができなかったこと。
細かいパーツをはめることが難しかった。
細かい部品を付けること。
細かい部部品の組立てがむずかしかった。
父の会社見学で一度つくったことがあったので分かりました。
つくるところ
時計のネジをしめるのが難しかった。
時計の部品をつけるの
ネジをとめる前にやったとりつけがむずかしくてやってもらいました。
ねじをゆるめるのが大変だった。
秒しんをつけるところ
びょうばりをつけるのがといもむずかしかった。
部品を入れるとき
分ばり秒ばりをつけるところ

■その他 今回の感想等
いい時計が作れて良かったです。
一年間ずっといろいろな物を作ってきましたがどれもたのしかったです。
おもしろかった。
時分が作った時計が本当に動いて良かった。
自分でつくった時計が動くか不安だったけどしっかりと動いたのでよかったです。
自分の時計を自分で作れて良かった。
少し時計がおくれてるけど、大事にしたい。
ちゃんとできてよかったです。
作ってよかった。
時計がかんせいしてよかった。
時計作りは大変だったけど楽しいと思うのでこれからも時計について調べていきたいと思います。
時計を自分の手で作ってもじばんも自分の好きなものを使ってできたこと。
時計を作ったことがなかったから楽しかった。
とてもおもしろかった。
とても楽しかった。あの時計は大切にしたい。
とてもたのしかった。来年もまたやりたい。
とてもたのしくできた。
初めて作ったので面白かった。
むずかしかったけどできてよかったです。
むずかしかったところはあったけどちゃんと動いてくれてうれしかったです。

»

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.107 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388