2007/12/19 水曜日

平成19年度こども科学探検団参加者からの感想文

Filed under:参加者によるアンケート — admin

             「こども科学探検団に参加して」
                                            5年生 男子
 僕は、こども科学探検団に参加してすごく楽しかった事が4つあります。
 一つ目は、ロボットのプログラミングです。何故かというとロボットがとても好きでプログラミングていう所がすごく楽しかった。
 二つ目は、電子おみくじです。電子おみくじはいろいろはんだ付けなどを勉強できたりして楽しかった。
 三つ目はスクイークです。スクイークは、絵を描いたりすることがすごく楽しかったです。
 四つ目は時計作りです。時計作りでは、四番車をはめるのがちょっと難しかったけどしっかり出来ていたのですごく良かったと思います。
 また、来年来たいと思っています。

             「こども科学探検団に参加して」
                                            5年生 男子
 僕が一番楽しかったのは、第4回です。「体験!光の科学」では、「炎色反応」にとても興味を持ちました。薬品の種類によって色が変わるのに驚きました。花火の原理という事を聞いて、炎色反応をとても身近に感じました。
「電子おみくじの製作」では、「はんだ付け」が面白かったです。最初の「はんだ付け」が上手く出来なかったけど、直してもらったら上手く出来て、嬉しかったです。
 こども科学探検団に入って、学校でやった事の無い「はんだ付け」「時計作り」など今までやった事が無い事がいろいろ出来て楽しかったし、とてもいい経験になりました。
 来年も参加したいです。

コメント (1) »

  1. […] 平成19年度こども科学探検団参加者からの感想文 […]

    ピンバック by 塩尻市こども科学探検団 » 平成19年度参加者からの年間アンケートをまとめました。 — 2008/5/9 金曜日 @ 12:51:58

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.139 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388