2008/7/31 木曜日

科学探検団NEXT 受講者の感想

平成20年に行なわれた科学探検団NEXT 受講後の意見や感想です。
・かなり面白かったです。このようなプログラミングは続けて行って欲しいです。(中1)
・すごく分かりやすくて良かったし楽しかった。溶かすとかすごく楽しかった。とても良かった(中1)
・色々な事を始めてやったので楽しかった(中1)
・色々なコースを作れた(中2)
・一年ぶりで楽しかった。パソコンなど身近なものでこんな難しい事が出来て良い体験になった。はんだ付けが面白くてプログラムを考えるのが楽しかったです。(中2)
・基盤のはんだ付けがほぼ完成していたので、もう少し難しくても良かった。ゲームの内容やプログラミングは面白かった。(中2)
・ちょっと英語が良く分からなかった。楽しかったのでまたこの様な講座を開いて欲しい。(中1)
・中々良いものを作ることが出来た。迷路も上手く出来た(中2)
・初めてやった事が無い事が沢山あったので、良い体験になった。また開いて欲しい。(中1)
・とても面白かった(中1)
・もっと色々作りたい(中2)
・とても楽しく出来たので良かった。ものづくりの関心が強くなった。ものづくりは難しいと思った(中1)
・横に2つ3つ置けばもう少し面白くなったかも《ゲームのルールで障害物が1つのみの為》それでも楽しかった(中1)
・次回も参加したいと思います(中2)
・はんだ付けのコツを教えてもらえてよかった(中1)
・また参加したいです(中2)
・とても楽しかった(中2)
・とても面白かったので、またやりたいです(中1)
・楽しく行う事ができたので、今後もこの様な企画があれば参加したい(中3)
・初めて見学させて頂いてとても興味を持てました。この様な機会に参加でき、子供も楽しかったと思います。ありがとうございました(保護者見学)

コメント (1)

  1. 科学探検団NEXT「障害物をかわしてゴールを目指せ!」…

    平成20年7月30日に、塩尻インキュベーションプラザにて、国立長野高専電子情報工学科による公開講座「障害物をかわしてゴールを目指せ!」が中学生を対象に行われました。
    (more…)

    トラックバック by 塩尻市こども科学探検団&科学探検団NEXT — 2008/8/8 金曜日 @ 11:33:32

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.119 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388