2009/1/9 金曜日

平成20年度こども科学探検団 参加者からの感想文

             「こども科学団探検団に参加して」
                                   小6 男子
 僕はこども科学探検団に参加して良かったと思います。学校の授業ではやらないことができて良かったです。いろいろな体験ができて良かったです。難しい所もあったけどできて良かったです。5回とも休まずに全部行けて良かったです。最後にはヒノキの終了証をもらえて良かったです。近い所や遠い所などいろいろな所に行けて良かったです。普段では行けない様な所に行けて良かったです。時計など色々な物を作れて良かったです。自分の時計ができた時はとても嬉しかったです。5回してなかったのでもっと回数を多くした方が良いと思いました。こども科学探検団に参加してとても良かったと思いました。

 

             「こども科学団探検団に参加して」
                                   小6 男子
 僕は、学校で配られたプリントを見て参加した、それは、楽しそうだったからだ。
 7月の第1回の時は、インキュベーションセンターで飛行船をスプーンで操った。
 8月の第2回の時は、回り続けるコマを作った。10月は2回あった。第3回目は、松本大学でプログラミング教室があった、第4回は、長野高専の文化祭の見学をした。
 11月も2回あった。第5回は記憶力ゲームを作ったり、太陽電池を作ったりした。第6回は、エプソンで腕時計作った。
 普通では出来ない事をいっぱい出来て良かった。

             「こども科学探検団に参加して」
                                   小5 男子
 僕は、最初スタンプを全部集めようと思いましたが、「人工イクラ」を作りたくなったので、お昼まで作っていました。
 お昼になったので、僕は焼き鳥とコロッケを食べました。味はカレーとミートソースでした。
 午後はスタンプを集めました。でもなかなか教室がわからなくて大変でした。
 行く途中、漫画がたくさんあって面白かったです。
 スタンプを全部集めた時はうれしかったです。
 すぐにくじ引きをしたけど、外れでした。そしてチョコボールをもらいました。
 そして帰った後、ハロウィーンに行きました。

コメント (1)

  1. […] 平成20年度こども科学探検団参加者からの感想文 […]

    ピンバック by 塩尻市こども科学探検団&科学探検団NEXT » 平成20年度参加者からの年間アンケートをまとめました。 — 2009/6/30 火曜日 @ 18:32:26

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.136 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388