2009/8/12 水曜日

第1回「飛行船をあやつろう マジカルスプーンに挑戦!」アンケート集計

【13名より回答】

■今回の面白度は  75.4% でした。

■面白かった事・楽しかった
・お兄さんたちがやさしく教えてくれてうれしかった。
・作戦を決めるのが楽しかったです。
・自分でコードを決めてたたけたのでよかった
・信号をうつのがおもしろかった。
・スプーンの指令で飛行船が動いたこと。
・スプーンをたたくだけで動いたので、面白かった。
・友だちと話をした事。
・飛行船のそうさをしたこと。
・飛行船を運転してたたかったこと。
・飛行船を操縦できたこと。豚汁がおいしかった。
・マジカル・スプーンの練習と本番のたいせん!!
・みんなで信号を自分たちで作って楽しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事
・コードを決めるのがむずかしかった
・時間がなくて決勝戦の決着がつけられなかったのが残念でした。
・自分が決めた信号をおぼえきれなかった。
・スプーン司令を入れるのがむずかしかった。
・スプーンをたたいても反応しないことがあった。
・そうさをしようとして暗号をまちがえてしまったこと。
・たまに反応しなかった。
・飛行船をうまく動かせなかった。
・飛行船を操縦するのが難しかったです。

■その他(感想等)
・赤の飛行船に命令が通じなくて緑の飛行船に変えたらもう一回やらせてほしい。風がふいて上に上がらなかったのに負けにしたのはおかしい。ただ上に早く上がったら勝ちというのはやめてほしい。今度は3分で決着がつかなかったら延長戦にしてほしい。大学生のみなさんは分かりやすく教えてくれてよかった。最後の試合がつまらなっかた。
・お友だちもできたり、対戦も、すごくどきどきした。
・今回の飛行船をあやつることでいろいろなことができるようになってうれしかったです。またいろんな物にチャレンジしたいです。
・スプーンで動かすのでびっくりした。
・スプーンで飛行船を動かすのがたのしかった。
・スプーンなどの金属音にしか反応しなくて不思議でした。
・対戦をするまえに自分たちで自由にためして飛ばしてみたかった。
・楽しくできてよかった。
・とても楽しかった。説明もわかりやすかった。
・トン汁がおいしかったです。入力しても反応しなくて悲しかった。飛行船の調子が悪くて残念でした。
・飛行船が0.5gということがごかった。
・飛行船を操縦できたのが良かったです。そして対戦が楽しかったです。でも、決勝戦なのに決着がつかなかったのが残念でした。またやるのだったら5チームで一気に対戦をしたいです。              
・マジカル・スプーンの使い方がわかってよかったです!とっても楽しかったです。

コメント (1)

  1. […]  第1回アンケート結果へ […]

    ピンバック by 塩尻市こども科学探検団&科学探検団NEXT » 第1回「飛行船をあやつろう マジカルスプーンに挑戦!」 — 2009/10/10 土曜日 @ 16:54:47

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.103 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388