2009/10/29 木曜日

第3回「スクイークによるプログラミング教室」と梓乃森祭探検アンケート集計

【12名より回答】

■今回の面白度は 95.5% でした。 

■面白かった事・楽しかった事
自分でてんとう虫をそうさ出来て面白かった
自分のキャラがうごいた
自分がかいた絵がうごくところ。
「スクイーク」のてんとう虫の絵を作るのが面白かった。道をつくって虫を動かすのが面白かった。最後に行った文化祭が面白かった。
自分で書いた虫が動くなんてびっくりした
みためがとても細かくなってしまった
自分で書いた絵が動かせたこと。
自分でプログラミングしたものが動くことが楽しかった
自分の思いどうりに動いたこと
自分でプログラミングができたことと、自分の世界が作れたこと
初めてコンピュータでプログラムを組みました。絵が動いたので楽しかったです。
自分で作ったテントウムシが歩いたり、回ったりして楽しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事
絵がうまくかけませんでした。
コンピュータのやりかた。
先生の言葉がよく分からなかった。
マウスで線を描くこと。
上手に絵が書けなかった。
きれいに○をかくことがむずかしかった。
家でやるときにパソコンがXPじゃなくてビスタだったのでやりずらかった。
コンピュータのやりかた。プログロムは難しいかなっと思っていましたが、文字も入力しないでよいので、とても簡単にできました。
コンピュータを使うのが大変で難しかった。

■そ の 他(感 想 等)
こうやってみるとゲームを作るのは大変そうだと思った
もっといろんなことをやってみたい。
家にもってかえれて、家でもできるからうれしかったです。
虫を作って遊ぶのが楽しかった。
説明がもうちょっと分かりやすかったら良かった。
文化祭に行けたのがすごく良かった。”
コンピュータでプログラミングできるなんて知らなかった
一緒に作ってくれた大学生がとてもやさしかった。
自分で書いた絵が、自分で書いた道を使って走っておもしろかった
やいてもらったのを家でやっても楽しかった
コンピュータでこんなこともできるんだなとおもった
最初はテントウ虫だったけど他にも作って本当の自分の世界を作ってみたいです。
立体でできるようなプログロムを作ってみたいです。
テントウムシのほかにも生き物を作ってみたかったし、もっと時間をかけて作れたらよかった。

»

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.132 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388