2010/2/11 木曜日

平成21年度こども科学探検団 終了後のアンケート(保護者編)

問10.その他、こども科学探検団への要望・ご意見等。

今年は予定回数が少ないと思いました。6月から1回位、夏休み2回で8回位できませんか。また例えば夏休み子ども探検団はどうでしょうか?平日の参加も送迎があれば、又は学校と同じ時間帯なら可能かな、と思います。

日頃学校では体験できない「はんだづけ」でLEDのライトを作るなどとても楽しい経験をさせていただき、ありがとうございました。特にご担当の方には中止の際にも直接お電話をしていただいたり、送迎の際にも細かい気くばりをしていただき、子供もとても楽しめたようでした。3回になってしまったのは残念ですが、また機会があれば是非参加させていただきたいと思います。お世話になりました。ありがとうございました。

工業高校の文化祭、ステキなアイディアだと思いました。長野工専、行けなく残念がっていました。そうゆう文化祭の見学ツアーだけでも行きたいと思います。慣れない子供達のお相手大変だったと思います。“とても優しくしてもらって楽しかった。”もっと何かもやりたかったと本人もとても喜んでいました。大変ありがとうございました。1年と落てあればと思います。

子どもが待ちに期待していた長野工専や時計作りができなくてとても残念でした。インフルエンザのせいではありますが・・今年参加した子は来年は参加できないのでしょうか。本人も来年も今年の分をとりもどすつもりでやりたいような事を言っております。

学園祭を案内していただき、ふだん見た事のないもの、知らない世界?を楽しませていただき、大変お世話になったようでありがとうございました。色んなものにふれる機会を持つ事はとてもいい事だと思うのでこれからも続けてほしいです。

第一回目はおにぎりや豚汁など用意していただきありがとうございました。美味しかったです。今回はインフルエンザの影響が大きく残念でした。予定通りに出来ていたらとても満足のいくものになったと思います。

大学生のお兄さんとの触れ合いもとても貴重でした。私個人としては、私は文系の人間なので理系の学生ってあんな感じなんだなぁなんて新鮮に感じました。

探検団を受け入れて頂いた学校の先生、学生さん達の配慮の行き届いた対応、事務局の方々のきめ細やかな対応に感謝します。ありがとうございました。

是非来年も参加させて下さい!!!と本人も言っております。

送迎があるのでとても参加させやすいです。
1年間ありがとうございました。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.121 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388