2010/11/23 火曜日

平成22年度こども科学探検団 終了後のアンケート(保護者編)

保護者の方からも、こども科学探検団終了後に全体アンケートを頂き、17名の保護者から回答を頂いております。

問1.今回の参加は、お子様からの希望ですか、保護者側からの希望でしたか? こども科学探検団
60%は双方からの希望がありました。
子どもから希望を合わせると毎年9割を超える例年同様の傾向が見られました。

問2.保護者からみて今回の企画への満足度はいかがでしたか?

こども科学探検団
保護者から見ても、本事業への満足度は高かったです。

問3.参加費について(本年度は3000円と設定させて頂きました)
こども科学探検団
参加費は、妥当との回答が多いですが、安いと感じた方も多くいました。

問4.開催回数について(本年度は、全6回の開催でした) こども科学探検団
開催回数は、少ないと答えた保護者が3割弱いました。
ここ数年6回の開催となっていますが、中には保護者の方からは
もう少し多い開催期間を望まれていると判断も出来ます。

問5.期間について(本年度は、4ヶ月間の開催でした) こども科学探検団
ここ数年半年近くの開催期間でした。今年はスケジュールの関係で4ケ月で6回行いましたが、お子様のご負担も大変だったのではないでしょうか。

問6.来年もこども科学探検団に参加できるとしたら、参加をさせたいですか?
こども科学探検団
来年中学生になってしまうので、受講できないとの未回答1件は入れてありません。
保護者の大勢の方も参加を希望しています。
中学生向け講座も例年開講していますので、中学生になったら是非参加してください。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.148 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388