2010/11/24 水曜日

平成22年度こども科学探検団 参加者からの感想文

              「こども科学探検団に参加して」
                                 小5 男子
 第1回は知らない人がいてあまりしゃべれなかったです。でも友達ができたのでよかったです。2回目ではとても仲よくできました。時計は作るのがむずかしかったけどこうぞうを知れたのでよかったです。でも、ものすごいこうぞうでびっくりしました。
 スクイークでぼくは、あまりソフトはやった事なかったけど、スクイークはとてもシンプルでかんたんでした。でも少しむずかしかったです。お家に帰って自分でダウンロードしてしまいました。車を書いて走らせたらおもしろかったです。
 最後にもらった修了証はふつうは紙と思っていました。でも見たらとても重たい鉄だったので、少しびっくりしたけど、いんさつできていてのですごかったです。

              「こども科学探検団に参加して」
                                 小5 男子
 最初、このこども科学探検団を見たときは、工作がすきだったのでやってみたいと思いました。中でもおもしろそうだったのが時計でした。文化祭はつまらないだろうなと思っていました。
 第1回は、初めてだったのであまり楽しめませんでしたが、面白かったのは確かでした。そのうち、「次が楽しみだな」と思うようになりました。
 第5回は、プログラミングが楽しみで、梓乃森際はつまらないだろうと思いましたが、いろんなところを見ていると、「楽しいな」と思いました。最後の工嶺祭はすごく楽しかったです。最後で少し残念でした。でも、「やっぱり、電気って不思議だな。」と思いました。長野高専に入りたいと思いました。
 こども科学探検団でいろいろなことを勉強したり作ったりして、楽しかったです。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.126 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388