2012/1/13 金曜日

23年度 こども科学探検団 参加者からの感想文



こども科学探検団に参加して(小5)
ぼくはこども科学探検団に参加して思った事があります。一つはガンプラ工場です。ぼくは初めて静岡県に行き、わくわくしました。着いて入ったらガンプラがたくさんあったのでとてもはしゃぎました。しばらく見てて、工場を見学しまた。そこでガンプラの作り方を教えてくれました。溶けたプラスチックを金型に入れる事で出来ることが分かりました。面白かったです。二つはガンプラ教室です。今回はガンダムを作りました。最初は部品を無くしてしまったり、行きづまったりしましたが、なれるとすらすら作れました。完成したらガンプラに付いていたスミペンですみ入れをしました。もっとかっこよくなりました。とても満足しました。今でも作ったガンプラはこわさずとっといています。こども科学探検団は面白かったので、もう一度やりたいです。

こども科学探検団に参加して(小6)
科学探検団は2009年に兄が参加し、その時はガンプラを作ったりしないで文化祭の見学などをしていた。今回はガンプラを作ったり、工場見学をしたのでもう少し、回、時間があれば文化祭の見学も出来ればいいなと思った。今回は2回目と、6回目が特に面白くて特に6回目はうまくロボットを動かす事が出来なかったけど、ロボットがどのくらい良く動くなどがわかった。2回目はガンプラを作った後のとそうや、ハンダのことができて良かった。また、4回目の時計はふつうにいつでも使えるもので役にたった。今年の科学探検団に参加して良かったと思った。

こども科学探検団に参加して(小5)
ぼくがこども科学探検団に入って良かったと思ったことは2つあります。1つ目はさらに科学が好きになったことです。いろいろな実験が楽しく、理科もさらに好きになりました。2つ目は図工がさらに好きになったことです。さまざまな工作がとても面白かったです。このような良いことがあったので、できればまた来年も参加したいです。

こども科学探検団に参加して(小5)
ぼくが探検団に入ったきっかけは、学校で配られたプリントと父さんの紹介でした。ぼくはなやんだけどいとこもやったと聞き、やってみる事にしました。第一回目に行くと、友達の○○君ぐらいしか話せませんでした。でも、どの回も楽しく、他の人とも少しづつ話し、友達もふえました。探検団は、ロボットや、科学的な事がぼくは好きでとても楽しかったです。来年は前の友達はもう中学でいなくなっているけど、ぼくは行きたいと思います。

感想文(小6)
今回こども科学探検団はうんと楽しかったです。とくにガンプラを作るのは楽しかったです。その前(1日前)LBX「アキレス」をお母さんが買ってくれました。それを一時間で完成させました。その次の日にもっとむずかしいガンプラをやっていました。ガンプラは最初から少しきょうみがありました。そして最終回楽しかったです。特にあんなので太陽光パネルが作れることが分かった。来年もやりたい。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.137 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388