2011/7/19 火曜日

第2回「ガンプラを作ろう!」 アンケート集計結果

【22名より回答】


■今回の面白度は  96.0% でした。

■ガンダムって皆さん知っていますか?
知っている 20/21名


■ガンプラを以前組み立てた事がありますか?
組み立てた事がある 8/21名


■面白かった事・楽しかった
・シールドや色んな所に傷を付けた時が面白かった。
・ハンダで溶かして、塗装して、傷を付けたり色をつけるのが楽しかった。
・汚し塗装、組み立て全部。
・ガンダムの組み立てが楽しかったです。
・特にニッパーを使う事が楽しかったです。
・熱でダメージを再現する所
・ガンダムを組み立てる時。
・色々なポーズを作れて面白かった。
・ビデオのガンダム大地に立つが久しぶりに見れて面白かった。
・ガンプラの組み立てが楽しかったです。
・ペンで色を付けるのが楽しかった。
・ダメージを付けた所と武器を作った所。
・盾に傷を付けてプイラスチックのインクを付ける所が面白かった。
・ダメージを付けた事。組み立てる事。
・細かいパーツを組み立てるのと、シールを貼るのが楽しかった。
・1つ1つのパーツを合体させるのが面白かったです。
・ガンダムが少しずつ組立って行く所。
・組み立てが面白かった。
・「カチャ」ってやる所が面白かった。
・とてもかっこ良く作っていて、盾に焼いた後を付けるのが楽しかった。
・組み立て。
・傷をつける所。
・ガンダムを組み立ててからした墨入れが楽しかった。
・ポリキャップを入れて、スポット入った時がうれしかった。
・うまくガンプラが作れた。

■難しかったこと・理解できなかった事
・アンテナの組み立て方が、図だけでは理解しにくかった。
・ガンダムのハンマーの組み立てが難しかった。
・ガンプラのシール貼りが難しかったです。
・組み立てが理解できなかった。どこをどうやれば良いのか理解できなかった。
・組み立てでくっ付ける所。
・組み立てる時、向きが分からなかった。
・組み立てるのが難しかった。
・細かいシールを貼るのが難しかった。
・墨。
・小さいシールを小さい隙間に入れるのは先生に手伝ってもらってやっと出来た。
・ペンで描いて、はみ出したとこを消すのが難しかった。
・両手の関節。
・盾に焼いた後を付けるのが難しかったです。
・ガンダムハンマーのトゲトゲが良くなくした。
・特にありません。
・特にありません。
・特になし。
・特になし。
・特になし。
・なし。

■その他(感想等)
・シールドを傷付たり、汚したりするのが面白かったから、家でもやってみようと思った。
・「解らない所」も少しあったけど「楽しい!」が一杯あって良かった!
・細かいパーツを組み立てたり、細かいシールを貼るのが楽しかった。
・いろいろなパーツがあってどれだろうとか、向きを間違えたりしてけど、先生が優しく教えてくれて出来た。
・面白かった。作った事がないので、ちょっと難しかった。
・ガンプラを作るのは初めてだったけど上手に作れたので良かったです。
・傷を焼いたりするのは初めてで楽しかった。
・曲がオリジンとシードしかなかったし、プラモデルがやっぱりオリジンとシードしか無かったから、08小隊とポケットの中の戦争の曲も聞きたかった。
・とてもプラモデルはかっこよくて良かった。
・今度は、最新の「機動戦士ガンダム00」を作りたいです。
・すごく楽しかった。またやりたい。鉄道模型の組み立てをやりたい。
・涼しく快適な場所でした。
・楽しかったです。
・ダメージとかがちゃんと出来て良かった。
・とても丁寧に作れて楽しかったです。とてもかっこ良くて動かして見たいです。
・友達と頑張って作ったので、凄く楽しかったです。
・仕上げが満足だったので嬉しかった。
・始めてガンプラを作って面白かった。
・始めて作ったけれど、上手に出来て良かった。
・ビデオを見たりしたのが面白かった。
・プラモデルを作るのはとても好きだったのでよかった。
・またガンプラを作りたい。とても楽しかった。ダメージはとてもうまくできリアルに出来た。
・ガンダムは僕は好きなので、嬉しかったです。
・ガンダムを作り、墨入れ、いろいろな作る為の道具がもらえてよかったです。
・楽しかった。いい作品ができた。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.132 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388