2011/8/3 水曜日

第3回「ガンプラを作る工場を見に行こう!」 アンケート集計結果

【22名より回答】


■今回の面白度は  89.9% でした。



■面白かった事・楽しかった
・昔のプラモデルは、今と違っていた!
・今は、大きいガンプラがあったり仮面ライダーのモデルもあった!
・ミクロンに出来る機械があって、面白かった。
・マリオの型があった。
・戸がセンサーで開き凄かった。
・制服の肩にある黄色の線 星で偉さが決まるのはわかりやすかった。
・プラモデルを触るのが面白かった。
・プラモデルが完成するまでの事が分かった事。
・パーツを作る所が楽しかったです。
・どのようにプラモデル
・とてもたくさんのプラモデルがあって、かっこ良くて、欲しいのもありました。
・展示する所で、色々なガンダムが見れて嬉しかった。
・展示していたガンプラを眺める事。
・試作品を作ったりした所(前に行って見ていない所)
・工場で色々な事を教えてもらえたところ。
・工場見学で、色々なプラモデルが見れて良かった。
・ガンプラがいっぱい見れて楽しかったです。
・色々な物とかいろいろの作り方が分かってよかった。
・1階のガンプラがいっぱい飾ってある所の1/1コアファイターが面白かった。
・19XX~2010年までの、ガンダムやLBXのプラモの展示品。
・1/1コアファイターや色々なプラモがあった。
・バンダイホビーセンターに行って見て、今迄見た事がない物が沢山ありました。凄く小さいガンダムから大きいガンダムがあって面白かったです。
・ホビーセンターにあったジオラマを見るのが楽しかったです。(とくにガンダム08小隊)
・一階の見学がおもしろかった
・たくさんのガンプラがあった。とくに1階のガンプラが全部欲しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事
・3Dデータの意味がわからなかった。
・3Dパソコンで描くのがとても難しそうだった。
・作る場所などが見れなかったりしたので、理解出来なかった。
・特にありません
・なし

■その他(感想等)
・1Fのプラモデルを年代毎に見ていくと、どんどん変化しているのが良く分かった。
・5つの行程は、大変そうな感じがしたけれどパーツを作る所が面白かった。
・色々学べて良かった。
・色んな所にガンダムをイメージしてものなどがあって面白かった。
・科学博物館に行きたい。
・ガンプラと言う物は、あまり知らなかったけど、見学をしたら「ガンプラすごいな!」と思いました。
・ガンプラの事とか色々知らなかったけど、分かれて良かった。
・ガンプラの作り方が良く分かった。
・工場に行って大きなフィギアとかが見れて良かったです。後、ガンダムの事が沢山分かったような気がします。楽しかったです。
・少しガンプラ工場で働きたいと思った。
・自分の考えたプラモデルはみんな自分でやったりするらしいから「自分の作品だ」というような凄くいい気分になると思う。
・ちゃんと話も聞けて、バンダイの機械の仕組みやシステムが分かった。
・とてもかっこよくて、乗って動かしてみたかった。
・バンダイの人が親切で、また行きたいなぁと思いました。
・バンダイのホームページも小さい頃見ていたので、とてもいい経験だった。
・プラモデルにとても興味がわきました。
・1Fにあったプラモデルを見て、プラモデルをもっと作りたいと思いました。
・ホビーセンターの中は、いっぱい展示があって中には、ガンダムのコックピットがあって凄いな~と思いました。
・前行って見ていない所が見れた。
・他にも色々な物もあったから面白かった。
・滅多に行けない所に行けたので良かったです。
・見た事がない物が沢山見れて良かった。
・エントランスにあったメチャクチャリアルなコアファイターはどんな人がつくるのか、ジオラマの地面や土はどうやって作るのかが不思議だった
・行き帰りのバスでおしりがいたくなった。でも他はおもしろかった。
・見た事のないガンプラもあった。でも沢山のガンプラがあることが分かった。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.113 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388