2012/10/6 土曜日

24年度第4回「米村でんじろう先生によるサイエンスショー」2012/10/06(Sat)

Filed under:平成24年度活動報告 — admin

こども科学探検団 の19名のこども達が、塩尻レザンホールで行われた、「米村でんじろう先生によるサイエンスショー」を観賞しました。

当日の様子(13:00-14:30)
ご家族で観賞される団員もいましたが、普段ではめったに見られないサイエンスショーなので今回こども科学探検団のコースの一つとしました。 こども科学探検団こども科学探検団こども科学探検団
集合場所からチケットを手に握りしめ、いよいよ会場へ入ります。


会場内は、撮影禁止です。
でんじろう先生の最初の挨拶では、”こども科学探検団が来ています”と紹介されました。

こども科学探検団当日のチラシ写真

サイエンスショーは80分行われ、ゆうおねえさんとでんじろう先生、元気くんとエビップくんでショーを盛り上げます。
紙ブーメラン・空気砲・音の実験・空気の実験などが行われました。
普段テレビで見ていたり、本などを読んで、実験結果の知識があるこども達も多いと思います。
でも、実際ステージの上で行われたり、観客席まで煙の輪・大きな風船が来たりとか体感・体験できる事は、
面白かったという感動と貴重な体験ができたと思います。

レザンホールのご配慮でサイエンスショーの後、でんじろう先生と一緒に集合写真を撮って頂きました。

米村でんじろう
楽しい事が終わるのはあっという間でした。

こども科学探検団こども科学探検団
保護者が迎えにくるわずかな時間でも、遊びを見つけるのがこどもです。
【当然、該当者へは注意をしています。今度からやらないように!】

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.129 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388