2012/10/7 日曜日

第4回「米村でんじろう先生によるサイエンスショー」アンケート集計結果

【17名より回答】

■今回の面白度は  94.7% でした。

■でんじろう先生のサイエンスショーは今回で何回目ですか?

初めて見たよ!! 14名
今回で2回目・・・ 1名  3回目 1名

■面白かった事・楽しかった事
・でっかい風船がて出来てそれをさわれたので良かった。空気ほうがみれてうれしかった。ヘリウムガスで声がかわるのが楽しかった。
・海ぞくの実験でワンピースをたとえていたので面白かったです。 空気ほうを生でみれて楽しかったです。
ブーメランの返ってくる方法などを教わった事。
ヘリウム実験
ヘリウムガスの実験が面白かった。
ヘリウムの実験で最初うたった時よりも声が高くなったことです。
ヘリウムガスの実験(楽器)とブーメランの実験。
空気ほうがとってもきれいでびっくりした。
空気ほうなどが面白かったです。
ヘリウムガスで声が変わるのが面白かった。
ソプラノとテノールの歌手の人がヘリウムの中にしまって歌をうたったらどうなるかという実験で中でまるまるもりもりを歌ったら、ソプラノ人は声がすごく高くなってテノールの人は声が気持ち悪くなったのが面白かった。
最後のでっかい風船がいっぱい飛んできたのが面白かった。
海ぞくやヘリウムガス。
でんじろう先生のサイエンスショーは初めてで、でんじろう先生は楽しくて、すごく楽しかったです。写真もとれてよかった。
■難しかったこと・理解できなかった事
・とってもりかいできたので何もありません。
・全部わかりました。
・空気におもさがあるのか実験でそんなに理解が出来ませんでした。
・手をあげているのにあたらなかった事。
・なぜヘリウムガスがすうと声や音が変わったりするかがよく分からなかった。
・人と楽器(バイオリン以外)はなぜ音がかわるか。
・ブーメランはどうしたらよくと飛ぶのかなどの問題が難しかったです。
・ヘリウムの実験でなぜ音が変わる楽器と変わらない楽器があるのかがよく変わらなかった。
・とくにない。

■その他(感想等)
・でんじろう先生のサインがもらえなくてざんねんだった。本物のでんじろう先生と会えてとってもうれしかった。
理科がすきででんじろう先生を楽しみにまっててそのでんじろう先生のすごいショーがみれて良かったです!!
・普通ではあまり見に行ったりできないけど、みれたから楽しかった。
・家でもできる実験がたくさんあっておもしろかった。
・科学の実験がたくさん楽しめたから良かった。家でできる実験はやってみたい。
・やったことのない実験をたくさんできたのでかごく面白かったです。
・むずかしかったこともあったけど面白かった。
・いろいろな実験がみれてとてもよかった。
・クイズであてられなくて残念でした。サインがもらえなくて残念でした。
・きかいがあつたらまた行きたい。楽しかった。
・家で簡単につくれるブーメランを教えてくれたり、海ぞくの人達がおもろいことをやってくれて楽しかった。
・いろいろな科学の勉強ができて良かったです。
・でんじろう先生と写真がとれてよかったです。またこけたらあたりたいです。
・ものすごくおもしろかったのでまた見たい。
・楽しかったけどサインももらえなくて、あくしゅも出来なくて残念だった。
・ヘリウムの声変わりかたが大変おもしろかった。
・でんじろう先生と写真がとれてよかったです。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.124 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388