2012/12/25 火曜日

平成24年度 こども科学探検団 参加者からの感想文



子ども科学探検団に参加して(小5)
私は6回全てに参加したけど、ランキングなどがつけがたいほど全部楽しかった。
ノイマイコンを作った時は、けがすることなく半田づけをして、うまく作れた。
時計作りでは、針を正確に合わせて、自分でもお気に入りの時計ができた。
モデルロケット作り&サイエンスショーはうまく作ることが出来たし、新しい事を知れた。
でんじろう先生のサイエンスショーは、理科の事を色々知れたし、写真もとれてうれしかった。
おもしろ実験は、野菜の糖度調べやスタンプラリーなど、イベントが多くて楽しかった。
木製スツール作りでは、友達と協力して、自分だけのスツールができた。
子ども科学探検団では、たくさんのことを勉強できたし、理科のことが大好きになった。
来年も、また参加してみたいと思った。

入ってよかった科学探検団(小5)
7/7.第1回こども科学探検団から、11/10.第6回子ども科学探検団まで終わった。
科学探検団に入って理科が好きになりとくいなきょうかとなりました。
いろいろと生活にふれない工業のノイマイコン、はんだづけ、むずかしかったです。時計作り、はりをはめるのにくろうしました。
モデルロケット、飛ばしてたかくあがってよかったです。バスの中でも楽しかった
でんじろう先生のサイエンスショー。いっしょに写真をとれてよかったです。野菜のとうどしらべ。いろんな野菜のとどをしれました。木のイス作り。ノコギリで指切っちゃったけどうまくできてよかったです。
これらの事をやらしてくれてうれしかったし楽しかったです。6回しかなかってけど楽しくできてよかったです。科学科学探検団最高でした!!

こども科学探検団に参加して(小5)
わたしは、初めから図工や理科が大大大好きで、この科学探検団に入りました。
そして、実験や工作ができて、わたしはとってもうれしかったです。科学探検団で、新しい友だちがいっぱいできました。
わたしのいちばんだいすきな、でんじろう先生のサイエンスショーも見れたし写真もとれた。すごくうれしかったです。でもでんじろう先生のサインほしかったなぁ…。前つくった世界で一つだけのとけいは、大事にほかんしてあります。野菜のやつでは、いろいろしつもんして、いろんなことが、いっぱい、いっぱいしれました。モデルロケットのときなんか、じっさいにとばしてあそべた。わたしのロケットはあまりとばなかったけど、友だちのは、たかくとんでた人もいた。
わたしは、こども科学探検団に入れて本当によかった。

子供科学探検団(小5)
ぼくは、探検団で一番楽しかった事は、「モデルロケットを作ろう!!」がとても楽しかったです。なぜならば、ロケットなどは、とてもぼくは、好きだし、ロケットなんて、飛ばした事も無いので、とても、うれしかったです。ぼくは、ロケットなどには、昔 興味は、あまり、ありませんでしたが、ロケットを飛ばしているうちに、「もっと大きいのが、宇宙にいくんだな~」と思うと、「すごー」など、とても思うようになりました。そして、家に帰ってからも、家族に、とても話をしました。
ぼくは、子供科学探検団に入って、とても楽しかったです。探検団で、友達もできました。などの、とてもいい体験もできました。とても、楽しかったです。

こども科学探検団に参加して(小5)
ぼくは科学団にさんかして、きちょうな体験をたくさんしました。
ノイマイコンは、実際あんな作業はできないし、プログラミングなどすごく楽しかったです。時計は前にも作ったことはあったけど、今回が一番むずかしく、時間もかかったので、とてもいい時計ができました。モデルロケット、サイエンスショーは、火薬は初めて使い、おどろいたり、サイエンスショーは、はく力があり、面白かったです。でんじろう先生のサイエンスショーは、科学といっしょに、わらったり、おどろいたりしました。野菜の実験は、とう分について、初めて知ったことがたくさんありました。
科学団は、すごく面白く、勉強になりました。ありがとうございました。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.109 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388