2013/7/7 日曜日

25年度第1回 「ペーパーブリッジによる強度対決!」 アンケート結果集計

Filed under:平成25年度活動報告 — admin

【19名より回答】

■今回の面白度は  82.4% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・考えてはしを作る所
・ペーパーブリッジをチームの皆で作ったのが大変面白かった。
・みんなでより強くするには、どうすればいいのか考えるのが楽しかった。
・勝負で勝てたのでとてもうれしかった。
・細く丸めてくっつけたこと。
・勝った事。作ること。
・実験する時は何本のって何本で落ちるかドキドキして、楽しかったです。
・友達と協力してできたこと
・チームのみんなで協力して作ったのが面白かった
・どうすればおもりをのっけてもおれないを考えながら作る所
・机の下へもぐって、いつおもりが落ちるか見ていて、急にドスン!と落ちたしゅんかんが笑えた。
・ペットボトルが何本までいけるかを競ったことがおもしろかった
・作っている時が楽しかった
・チームで協力し、がっちりとした橋が作れた事
・ジュースを積み重ねるのが面白かった。
・棒を丸めて集めて貼った事
・橋を作って楽しかった。
・皆で協力できた。
・皆で考えて作ったこと。

■難しかったこと・理解できなかった事

・紙を丸めるのが少し難しかった。
・細く丸めるのが難しかった
・作ることが難しかった。
・理解出来なかった事は特になかったのですが、どうやって作るか考えることが難しかった。
・特にどんなものが、何に強いのか考えることがむずかしかった。
・がんじょうに作ったのにすぐ折れたので理解できなかった。
・みんな似たようなものを作っていたから、ひと工夫して作るのがむずかしかった
・使う物の性質にあわせて作ることがよくわからなかった
・最初はどんな橋を作るかなやんだことがむずかしかった
・どういう形にするか決めるのが難しかった
・課題を作るのが難しい。
・強度は橋がを作ることが、難しかった。
・言葉がよく分からなかった
・紙を細く丸めるのが難しかった。バランスがうまくとれなかった。
・橋が壊れないよう工夫するのが難しかった。
・実験している途中にさわられた事
 ■その他(感想等)

・1位になれてよかった。
・1位になれなかったけども2位になれてうれしかった。またチームで一つものを作る工作をして見たい。一人で作る工作もして見たい。チームみんなで協力してペーパーブリッジを作った事がとても楽しかったです。
・2位で28本だったけど、今度またいつかやるときは、もっとしっかりしたものを作りたい。
・3位になってしまったけどしっかり作れたからよかった。
・チームで協力して作って、みんなで戦えてとてもおもしろかった。次はどうやってやるのか楽しみ。
・チームのみんなで協力して、ペーパーブリッジを作った事がとても楽しかったです。
・ちょっとおしかったけど楽しかったです。
・とても楽しくできた。
・まだ、みんながはじめて会ったから、まだみんなのことをしらないから、これからもっと知っていきたい。
・難しかった。紙だけでジュースを一杯乗せれるなんて初めて知った。
・強度は、どうすれば強くなるのかを考えて作るのが楽しかった
・橋を作るとき紙を丸めたり折ったりしてたくさんの実験ができてよかった。
・橋を作るのは楽しかったけど、10本しか乗せられなかったので悔しかったです
・思っていたよりも面白かったので、またやりたいと思いました。
・思っていた以上に楽しくて良かったです。
・対決する所がおもしろかった。
・皆で話が出来たりして楽しかった。
・班のみんなで協力して勝ったのがとてもうれしかった。
・棒の乗せる位置を調整すればもっと乗ったと思う。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.129 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388