2013/10/28 月曜日

25年度第6回 「不思議な振り子を作ろう」アンケート結果

【12名より回答】

■今回の面白度は  93.3% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・振り子を動かした時の動き方
・特に振り子の動きが一定ではなく、何パターンもあって面白かった
・二重振り子を作るのが楽しかった
・久しぶりのはんだづけをやって面白かった。振り子も使ったことがない道具を使ってやったので楽しかった。
・振り子の動き
・はんだづけをしたり、振り子を楽しく作れたこと
・作るのが楽しかったです
・振り子の組立
・振り子が、ロボットみたいだった事が面白かった。
・振り子を勢いよく回すとグルグル回って面白かった
・作るのが少し楽しかったし、できて回したらへんな動きをするのが面白かった
・振り子を作って回した時
■難しかったこと・理解できなかった事

・LEDライトの配線の仕組みが「?」だった
・二重振り子を止めるのが難しかった
・はんだづけを一番難しかった。なぜかというとはんだが溶かしてもなかなかつかなかったからです。
・振り子を作っている最中、振り子が動いてしまった事
・振り子の組立が難しかったです
・なんで振り子を2つにすると、あんな面白い動きをするのか知りたい。
・振り子を作るのが難しかった
・作るのがちょっと難しかった
■その他(感想等)

・上手に作れなかった時もあったけど面白かった。今回で最後だと思うとちょっと悲しいです。
・最後だったけど、楽しくできました。将来こうゆう仕事をやるかもしれないから、いい経験になったと思います。
・二重振り子を作れてよかった
・振り子の動きでみんなで笑ったことが楽しかった。
・振り子は一定に動くのではないという事がわかりました。
・初めて作った道具もあったけど、先生に聞いたりして、正しく使えたし、楽しかったから良かった
・LEDを付けて振り子を回すときれいだった。修了証に自分の写真がついているのがうれしかった。
・組み立てるのが、楽しかったです
・振り子を回すときが怖かったです
・へんな動きをするのが面白かったのでまた遊んでみたい
・これからも振り子にいろんなLEDなど付けて遊んだりしたい。振り子でけがをしなくて良かった
・ロボットみたいな動きが面白かった。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.096 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388