2013/12/30 月曜日

平成25年度こども科学探検団 終了後のアンケート(保護者編)

問10 その他、こども科学探検団への要望・ご意見等。

3ヶ月間子どもが大変お世話になりました。ハンダ付けなど、いろいろ注意する事が多く大変だったと思います。誠にありがとうございました。

学校行事と重なる講座があり、欠席となりました。土曜日以外に日曜開催も考えていただければ良かったと思います。

子どもが楽しめ満足していました。次回を楽しみに待つ姿も見られ、帰ると楽しそうに家族に報告し、頂いた資料や物も大切にしていました。親としても、弟妹がいる中、長男だけとのかかわりがとても少ないので、長男だけ見てあげる良い機会になりとても嬉しく思います。貴重な時間となりました。お1人で企画運営され大変でしょうが、また今後も続けていって頂きたいと望みます。ありがとうございました。

参加費3000円でこの内容は非常に安く大満足でした。ただ「Rubyプログラミング教室」や「放射能を知ろう測ろう」では自宅のパソコン環境やアイフォン、アイパッド等がないという事で、帰ってきてから使えていない物もあります。できれば○○を持っていないと出来ないという事なく家に帰ってからも誰でも使える物を作る内容にしていただけたらと思いました。

自分で作った時計や放射線計測機、振り子、いろいろ持ち帰って、家族で一緒に楽しみました。ありがとうございました。 ハロウィンの日は駐車場等混雑しているので、開催日をずらしていただけるとありがたいです。

是非、妹も参加させてもらえたらと思いました。長女は参加させて頂くことができ、大変ありがたかったです。         何のお手伝いもできず、お任せでしたが・・・素敵な修了証までいただきありがとうございました。

第4回の「ゲームを作ろう」 家でやろうとしたらデータが出てこなくて、使うことなく終わってしまい残念であった。

大変楽しみにしていた科学探検団でしたので、もっと参加したいという気もちがあります。期間が長いと嬉しいです。大変お世話になりありがとうございました。

楽しくて仕方ないという感じでした。準備等いろいろ大変だったと思いますが本当に感謝しています。ありがとうございました。

テーマも教材もどれもよかったです。講師、スタッフ、ボランティアの方々にとても感謝しております。是非今後も続けて下さい。どうもありがとうございました。

なかなか見学もできなくて「ペーパーブリッジ」と「不思議な振り子」の2回、見学させてもらいました。講師が子どもたちに丁寧に分かりやすく進めてくれていて嬉しく思いました。吉水さんもはんだこてが転がらないよう、はんだごての置き台を手作りで作っていただいてありがとうございました。長男も「子ども科学探検団」を受講しました。来年以降もずっと続いてくれるといいなと思います。

非常にすばらしい活動だと思います。是非来年も、今後も活動を続けていって下さい。

普段できない経験という意味では満足です。

他の学校の子どもとの交流や、企業さんの体験を楽しみながら学ぶことができ、親・子も満足しています。ありがとございました。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.099 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388