2014/9/8 月曜日

26年度第6回 「カメラを使った画像処理プログラミング」 アンケート結果

【17名より回答】

■今回の面白度は  93.8% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・カメラ、カシャカシャボタンを押すのが楽しい。
・カメラで遊べたこと。
・カメラでうごかすのがたのしかった
・カメラで画像を見るのが楽しかった。
・カメラで写真を撮ることができて面白かった
・カメラで写真をとれた事。
・カメラの画像を出すのが難しかったけど楽しかった
・カメラを使った
・カメラを使って、写真や色々なことができたのでよかったです。
・カメラを使って自分の顔を見れたり、写真もとれたりして面白かった。
・カメラでとった画像をセンターに送るというのが面白かった。
・自分を写したり、写真がとれたこと。
・スイッチを使った撮影の機能を付けたこと
・作り終わってから遊んだりして楽しかった。
・ラズベリーパイでカメラが使えてびっくりしたけど、みんなのとった写真が見れたのも面白かった。

■難しかったこと・理解できなかった事

・意味など分からない、むずかしい言葉がたまにある。
・いっぱい画面を作ったので大変だった。
・シャッター機能をカメラにつけるときなどに書いたプログラムの意味が分からなかった。
・設定などが大変に難しかった。
・特にないです
・途中でどんなファイルに入っていたが分からなくなっちゃった事。
・文字を打つのが難しかった
・ルビーもパソコンも言語が教えてもらって少し分かったけどやっぱり分からなかった。
・ローマ字が難しい
・なし
■その他(感想等)

・ルビーやパイソンのきそが少し分かったからもらった資料を見ながらやって何かできるかもしれない。(もう少し勉強すれば)
・ラズベリーパイにカメラをつないで、写真をとれたりできてすごかったです。暗号みたいなやつを打つのは大変だったけど、楽しかった。
・後ろを通る人をびっくりさせるのがおもしろかった。
・おもしろかったからまたカメラでやってみたい。
・カメラがつかえるとしってびっくりしたけどどうがをとれるようにしたかった
・カメラで撮った写真を名前を変えると保存できるのがすごかった
・カメラを使えるようになってきてから達成感があった。
・今回で終わりだけどまたやってみたい。
・すごく楽しかった
・すごく楽しかった。またやりたい。
・すごく楽しかったです。1年間ありがとうございました。
・楽しかった
・とても面白かった。
・パソコンの画面上に画像がきれいに映って良かった
・普段使っているカメラの機能がラズベリーパイでもできて楽しかったし、カメラもできるなんてすごいと思った。
・もっとたくさんのカメラで遊びたい
・前よりじょうたつした。パソコンの使い方がよく分かった。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.097 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388