2015/9/7 月曜日

27年度第5回 「カメラを使った画像処理プログラミング」アンケート結果

【12名より回答】

■今回の面白度は  95.0% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・カメラが写している画像を撮ること。
・カメラで撮って、その写真と文字を送るのが楽しかった。
・カメラを使っていろいろなことをしたこと。
・カメラを使ってスイッチでシャッターを作れたところが嬉しかった。
・カメラを使ってチャットみたいなことをしたこと。
・カメラを使ってプログラミングができたところ。
・カメラをつけて写真を撮ること。
・キーボードで文字を打つことが楽しかった。
・最後にみんなでチャットをしたのが楽しかった。
・写真にコメントを書いたとき。(ほとんどがさとちんの隠し撮りでした)
・プログラムでカメラを動かせて遊ぶことや、監視カメラを作れたことが楽しかったです。
・防犯カメラみたいなのが楽しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事・色々な文をターミナルに書くのが難しかった。
・字の打ち込みが難しかった。
・パイソンの文字数が複雑だったこと。
・やっぱりテキストエディタに字を打つこと。
・とくにありません。

■その他(感想等)

・今までカメラを使ってプログラミングをすることがなかったのでとても楽しかった。
・面白かった。
・カメラで遊べて楽しかったです。
・カメラをコンピュータと連動して監視カメラとして使ったり遊んだりできたので、とても楽しかったです。
・カメラを使えるだなんて、ラズベリーパイはすごいと思いました。
・カメラを使ってメールみたいなことをして、防犯カメラもできると言っていたのでやってみたいです。
・最後だったけど、カメラを使ってとてもいい経験になった。
・少し難しかったけど楽しくできてよかったです。
・全員で写真と文を送るところが面白くてよかったです。
・文字を書くのが疲れた。楽しかった。
・ラズベリーパイを使ってカメラをつけられることがわかった。
・ラズベリーパイを使って写真が撮れるなんてびっくりです。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.100 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388