2016/8/5 金曜日

28年度第2回 「世界に一つだけのオリジナル時計を作ろう!」 アンケート結果

【16名より回答】

■今回の面白度は  90.0% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・時計作り全部。
・色々な部品を組み立てて、完成したこと。
・色をぬること。
・かっこいい時計を作れたところ。
・細かい部品をピンセットなどで組み立てるのが楽しかった。
・時計に絵を描いたり作ったりしたところ。
・時計の組み立て。
・時計の仕組みを知りながら作ることができてよかった。
・時計のデザイン、時計の構成、動き方などがわかって楽しかった。
・一つだけの腕時計が作れたので楽しかった。
・時計を作ることができたこと。
・ドライバーを使ったりすること。
・自分だけのイラストが作れたこと。
・ネジしめ。
・ネジをしめるのが楽しかった。
・一つだけの腕時計が作れたので楽しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事

・時計の秒針を付けるところ。
・時計の針をつけるところ。
・針入れ。
・針を付けるところです。
・針を取り付けるところ。
・傷つけないように部品をセットすること。
・ドライバーをまわすのが難しかった。図が理解できないのがあった。
・ネジを入れたり、まわしたりすること。
・ネジをしめたり時針・分針・秒針を組み立てるのが難しかった。
・部品を付けるところが細かくて難しかったです。
・なかったです。とても説明がよかったので。
・部品を付けるところが細かくて難しかったです。
・なし。

■その他(感想等)

・来年もこの時計作りがあったら参加したい。
・思ったよりも部品が小さくてピンセットで上手くつかめなくて難しかった。
・会社の中を見れてよかった。
・完成したときがすごくうれしかった。
・楽しかったけど、時間が長くて大変でした。
・細かい作業があって、こんなことして時計を作っているんだなと思った。
・少し難しかったけど、楽しかった。
・楽しかった。また腕時計を作りたい。
・楽しかったけど、時間が長くて大変でした。
・楽しかったのでまたやりたいです。
・時計作りは初めてだったけど、話をしっかり聞いてできたのでよかった。
・時計の仕組みなどがわかってよかった。です。
・時計を作ることができたのでよかったです。
・難しいところはいっぱいあったけどちゃんとできて楽しかった。
・オリジナルということでとてもたくさんのアイデアがうかんで楽しかった。
・もっといろんなものを作りたい。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.119 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388