2016/8/28 日曜日

28年度第4回 「ラズベリーパイでハードウェアを制御する」アンケート結果

【13名より回答】

■今回の面白度は  92.3% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・LEDを光らせたり、みんなで同時に光らせてそれを映し出して下のバーをいっぱいにしたりするのが楽しかった。
・数字がたくさん出てきて計算してくれること。
・手でプログラムを打ったこと。
・電気をつけたり消したりする制御が楽しかった。
・人感センサーのプログラム。
・文字をいっぱい書いて大変だったけど、打つのは楽しかった。
・英語で打ってプログラミングしたこと。
・英語を打つこと。
・LEDをつけたり点滅させること。
・LEDライトを光らせるのが楽しかった。
・LEDをつけること。
・プログラミング通りに動いたこと。
・色々なプログラムを作ること。

■難しかったこと・理解できなかった事

・制御をするアルファベットを入れるのが時間がかかって難しかった。
・英語。
・文字を大文字、小文字間違えないようにするのが難しかった。
・文字を打つのがめんどくさかった。
・英語を打つこと。
・英語がわからなかった。
・九九を横と縦にそろえるために打つ文字がわからなくて難しかった。
・ローマ字を打つのがいっぱいあったので難しかった。
・たくさんの文字を打つのが難しかった。
・ない。

■その他(感想等)

・もっと勉強して英語をわかるようにしたい。
・たくさんキーボードを打って大変だったけどLEDを光らせたり人感センサーをつけてLEDを光らせたりするのが楽しかった。
・文字を打つところで間違えたりすると、エラーが出てコンピュータが教えてくれるのでわかりやすかった。
・ゲームもこんな感じで作ってるのか気になった。家でもやりたい。
・初めてパソコンを使ったけど上手くできてよかった。
・前の画面にランプをつけるのが楽しかった。
・文字を打つのは大変だったけど、楽しかった。
・色々とあったけど面白かった。
・前よりもキーボードを使うのが楽しかったです。
・面白かった。
・難しかったけど、とっても楽しかったです。次回を楽しみにしています!
・文でも作れることがわかった。
・楽しくできたので良かったです。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.166 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388