2017/1/10 火曜日

平成28年度こども科学探検団 参加者からの感想文



「こども科学探検団に参加して」(小6)
第一回は、地区のキャンプがあったから出ませんでした。なので第二回から出ました。二回目は、時計を作ったけど部品を何回も落として大変でした。でも動くようになったので良かったです。
第三回からは、プログラミングをしました。ローマ字をたくさんうったからキーボードのローマ字の位置を覚えられて良かった。
開催するのは、日曜日の早すぎない午前中がいいと思った。二週間に一回くらいで良かった。内容は、良いと思った。

「こども科学探検団に参加して」(小6)
ぼくは、去年もこども科学探険団に参加をしました。去年は文字の位置が全然わかりませんでした。でも今年は文字の位置をだいたい覚えて「あれ?文字打つのそんなにむずかしくないな」と思いました。でも、打つのが速くなったけど、打ってない文字があったり文字が2つ打ってあったりしてエラーになったりしました。これは家でラズベリーパイをやったりして直したいです。
あと、去年は時計作りに行けなかったので、今回行けて良かったです。いろんなパーツはだいたい作ってあったけど、それを置いたりねじで組み立てたりするのがちょっとむずかしくて楽しかったです。作った後も時計を合わせて使いました。
これ以外にも楽しいことをたくさんやれて良かったです。

「こども科学探検団に参加して」(小6)
ぼくはこども科学探険団に参加してとても楽しかったです。
一番楽しかったのは時計作りです。
ぼくは世界に一つだけのうで時計を作れたので満足でした。
こども科学探険団に参加できて本当に楽しかったです。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.096 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388