2017/8/1 火曜日

29年度 第2回 「世界に一つだけのオリジナル時計を作ろう!」 アンケート結果

【17名より回答】

■今回の面白度は  94.1% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・時計の文字盤に自由に絵を描けることが楽しかった。
・時計に自分でデザインができたので良かった。
・細かいところまでできて楽しかった。
・小さなねじを組み込むのが楽しかった。
・時計に色をぬってかわいくしたこと。
・かっこいい時計が自分の物になったこと。
・時計の中のねじや板を付けたこと。
・色を塗ること。組み立てること。
・上手に時計を作れたので良かった。
・時計を組み立てることがおもしろかった。小さいパーツもすぐ組み立てられたからおもしろかった。
・文字盤や針を取り付けることが楽しかった。
・時計のねじを入れたところ。文字盤に絵を描いたところ。
・組立。
・全部楽しかった。ネジを締めて、うまくできたのでうれしかった。
・自分で色をぬったりできたので良かったと思います。
・文字盤に絵を描くのが楽しかった。
・組み立て。自分でオリジナル時計を作ることが楽しかった。

■難しかったこと・理解できなかった事

・難しかったことは秒針を付けることです。
・時計の秒針を入れるのが難しかった。
・時計の中の秒針を付けるところ。
・針を付ける時は少し難しかったです。
・細かいパーツをうまくはめるのが難しかった。
・組み立てが難しかった。
・小さいねじを締めるのが難しかった。
・ねじ回しの持ち方が難しかった。
・休けいが1回だけだったので大変だった。
■その他(感想等)

・オリジナル時計を作ったので使ってみたい。初めて自分の手で作ったのでずっと使いたいと思った。
・時計を作るときの一つ一つの作業が楽しくて、またやりたいと思った。自分で作った時計はうまく出来なかったけど、世界に一つなのでうれしい。
・楽しかった。今回、時計の仕組みがわかり、自分で電池が替えられると思った。もう一回分解して組立てたいと思った。
・文字盤に絵を描き自分らしい腕時計ができたので良かったです。
・自分で時計を作ることができてうれしかった。これから大切に使いたい。
・パーツをはめるので難しいところもあったけれどできた。カッコイイ腕時計ができた。
・ねじを回すドライバーがうちのと違って純粋に感動した。
・かわいい時計が作れて良かったです。
・エプソンの方がやさしくていねいに教えてくれてわかりやすかったです。
・自分で組み立ててできた作品には達成感があった。
・色を塗ることを失敗したので、色の分け方を良くしたい。
・すごい時計が作れたので良かった。
・難しかったけれど、その分できた時はうれしかった。
・自分で色をぬったり組み立てたりできて良かった。
・時計作り楽しかった。
・楽しかった。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.122 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388