2017/12/11 月曜日

29年度 特別講座「1day こども科学探検団 Studuino miniでオリジナルロボット作り&プログラミングを学ぼう! 」アンケート結果

【10名より回答】

■今回の面白度は  91.5% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・自分のプログラムした通りにロボットが動いたこと。
・プログラミングをオリジナルに工夫して、ロボットの動きを考えたところ。
・自分でプログラミングができたこと。
・自分オリジナルのロボットを作成できること。
・モーターを動かすプログラミング。
・顔を書いたりして、アレンジしたところ。
・自分でプログラミングしたものがロボットにうつりかわるように動いたので面白かった。
・プログラムを転送したときにうまく動いたから楽しかったこと。
・改造するところ。
・「プログラミング」というものを初めて体験できて良かった。
■難しかったこと・理解できなかった事

・ロボットを作ったことはなかったのでプログラムやロボット作りが少し難しかった。
・線をつないだりするところ。
・組立をすること。
・特にありません。
■その他(感想等)

・初めてロボットを作って、いろいろな動きをしたり、とても面白かったです。また、こういった企画を行ってほしいです。
・とても楽しい体験でした。このような企画があったら、又参加したいです。来年は中・学生になるので、中学生が参加できる企画をぜひお願いします。ありがとうございました。
・とても面白くわかりやすかった。
・またこういうことをやりたいと思った。
・もうちょっとプログラミングをしたかった。モーターを増やしてやりたい。
・難しかったけど、自分のオリジナルのロボットが作れて、とても楽しかったです。
・紙コップっていうのが少し不満だった。
・初めてロボットを動かすことができてうれしかった。
・組立てるのに自信がなかったけど、教えてもらいながらでき、楽しくできた。
・ロボットをもっと色々な動きをやってみたい。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.102 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388