2018/9/30 日曜日

30年度 第5回「AIで遊んでみよう&修了式」アンケート結果

【14名より回答】

■今回の面白度は  83.7% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・1回、「グーグル」ができたこと。
・AIを作るところ。
・グーグルアシスタントを自分で作ったことが楽し方かった。
・AIを組み立てたこと。
・はいせんなどもふくめ、組み立てが楽しかったです。
・AIについて知れたこと。
・AIをくみたてるところ。しゃべりかけただけで、答えてくれたところ。クイズができたところ。
・グーグルフォームをつくるところ。
・OK Google と言って質問したとき自分の声を認識してもらえたのが面白かった。
・AIの声がでるようによびかけたこと。
・シリーにいろいろ聞いたところ。
・自分で作ったやつで質問したら、本当にかえってきたので楽しかった。
・うまくAIスピーカーをつくれた。
・自分がいったことを返事してくれて面白かった。
■難しかったこと・理解できなかった事

・説明
・AIをつくること。
・お話が難しすぎてわからなかった。
・組み立てる時がむずかしかった。家でやる方法が難しすぎて理解できなかった。
・コードをさす場所。
・コンピュータの中で文字を打つのがむずかしかったけど、もっとこのプログラムの中まで見たいと思いました。
・最後チップがこわれていたから、何も分からず最後全く分からなかった。
・じょうほうが送られるしくみがむずかしかった。
・なぜかAIスピーカーがしゃべらなかった。
・文字を打つのが、どういうプログラムなのか全くわからなかった。
・私は入力することができなくて、そばで見ているだけでしたが、数字やアルファベットを入力するのが難しそうでした。
・とくになし。
■その他(感想等)

・「グーグル」ができなくてつまらなかった。SDカードがわれてかなりがっかりした。説明が難しかった。
・AIの答える仕組みなどが分かって楽しかったです。
・SDカードがこわれて、自分のではできなかったけど、姉のでできたのでよかった。
・SDカードがこわれてしまった人がいっぱいいたので、来年の探検団ではそのことも呼びかけてほしいと思った。
・グーグルが本当にきどうしたのでうれしかった。
・最後までできなかったのは残念だったけれど、とても楽しかったです。
・自分で作ったグーグルアシスタントがうごいておもしろかった。
・自分でもこういう物が作れるなんて、すごいと思った。
・段ボールでつくったのでむずかしかったです。
・チップがこわれて人のを見てやらなきゃいけなかったから、もうちょっと注意を呼びかけてもらいたかった。
・とちゅうでAIで遊ぶことができなくて残念だったけど、AIが答えをかえしてくれたときはとてもうれしかったです。
・途中までうまくできたけど、途中から動かなくなってしまい、あまり面白くなかった。
・とても高い物をもらってうれしかった。AIのすごさを心から知った。
・マイクロSDが折れてしまってできなかったけど、楽しかったし、組み立てることができてよかった。

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.093 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388