2019/9/29 日曜日

令和元年度こども科学探検団第5回「オリジナルロボットを作ろう2! AIで遊んでみよう!」アンケート結果

【15名より回答】

■今回の面白度は 89.7% でした。

■面白かった事・楽しかった事

・カメラでうつすとAIがよみこんだとき。
・めいろ作り、AIで遊ぶことです。
・自分のロボが完成して楽しかった。
・カメラにいろいろな物をうつして「これは何」を答えてもらうのが面白かった。
・ウェブカメラがいろいろな物を何かあてたところ。
・全部!!!一つ一つをしっかり教えてくれて分かりやすく、迷路なども楽しかった。
・カメラでいろいろなものをにんしきさせる所。
・上のロボットの動かすプログラミングを自分でつくってみたい。
・ロボットをラズパイで動かしてめいろができたこと。
・ほかの人のめいろを見ること。
・めいろを作るのが楽しかった。
・ロボットがうごいた時うれしかった。
・サッカーみたいなものが作れたことです。
・めいろやロボットをうごかしたりするのが楽しかったです。
・カメラでにんしきさせたこと。
■難しかったこと・理解できなかった事

・カメラを起動させるための設定が難しかったです。
・コードをつなげること。
・細かいパーツをとりつけるのが難しかった。
・パーツを切る所が難しかった。
・迷路作りがむずかしかった。
・めいろのコースが難しかったです。
・めいろを作ってやってみるとき。
・めいろをつくるのが難しかった。
・めいろをつくるのがむずかしかったです。
・ラズパイとロボットのはいせんが、あまりよくわからなかった。
・ありません。
・とくにないです。

■その他(感想等)

・AI、ロボット迷路を作って遊ぶのが楽しかった。
・AIでもあそべたしラズベリーパイでほかのものも作れること。
・いつもラズベリーパイをつかっていたけど、だんだんとつかい方がなれてきたので、こんごもやっていきたいです。
・カメラでできることが分かったので、もっと家でも使ってみたい。迷路作りが楽しかった。
・これからさきもラズベリーパイで遊びたいです。
・今回作っためいろがおもしろかったので、もっとふくざつにうごくようにプログラムしたくなった。
・今回で最後だったけど楽しかった。
・最後で少しさびしい感じもするけど、楽しくできてよかった。
・最後は楽しくやれたのでよかったです。
・自分でくみたてもので遊べてたのしかった。
・先生とかにいろいろなやり方などをおしえてもらったことがうれしかった。
・とっても楽しかったので次もあればいいなと思いました。
・めいろがひとつひとつちがっていておもしろかった。
・ロボットが上下左右にモーターで動いて、とってもうれしかったです。父や母にもみせていっしょに遊びました。
・ロボットがちゃんと動いてよかった.

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.109 sec.
塩尻商工会議所 こども科学探検団 係 Tel:0263-52-0258 Fax:0263-51-1388